学校の沿革 児童数推移 map 校歌 学校経営構想   学校便り  学校行事  学校いじめ防止基本的方針
        学校長あいさつ 
        
         地域の宝である子どもたちの成長を 
 
                                      学校長 河添 和子

 今年度より、豊かな自然、優れた文化と人々に恵まれた伝統ある梅田南小学校に
お世話になることとなりました、河添和子(かわぞえ かずこ)と申します。
4年前の1年間、本校教頭として、保護者の皆さん地域の皆さんには大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。再びのご縁に心より感謝し喜びがあふれております。
 梅田南小学校は、今年度、開校144年目を迎える歴史と伝統のある学校です。
すばらしい皆さんとの出会いを大切にし、信頼の絆のもと、保護者の皆さん地域の皆さんとともに、
「チーム梅南小」として、地域の宝である142名のこどもたちの健やかな成長を願い、全職員で力を
あわせてがんばっていきたいと思います。
 本校の特色である「地域体験学習」「異年齢交流」を通して、感謝の心とともに、自己肯定感や
社会性を育み「桐生を好きな子」「梅田を生きる子」を育んで参りたいと思います。
今年度も、信頼の心をモットーに「和顔愛語」で取り組んで参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

 今年の学校キャッチフレーズは、昨年までの「かがく」に「よいこの」をつけて「よいこのかがく」とし、
取り組んで参ります。学校経営グランドデザイン・学校経営方針と合わせてご覧いただければ幸いです。


よ・・よいことどんどん
い・・いのちを大切に
こ・・こころを大切に
の・・のびゆく梅南小
か・・感謝する心     「なかよく思いやりのある子」
が・・がまんできる力  「明るくたくましい子」
く・・くふうする力     「すすんで学び高め合う子」
 
                                    
平成29年度 桐生市立梅田南小学校 学校経営グランドデザイン

平成29年度 桐生市立梅田南小学校 学校経営方針


  TOP